ひたすら3点フットワーク50回チャレンジ 約10ヶ月の記録

ひたすら3点フットワーク

2022年6月から始めたオールフォアで3点フットワークの50回チャレンジ。

【ルール】
①相手のミスはカウントしない
②ネットイン・エッジによるミスはカウントする
③制限時間5分
④仕方なく使ってしまったバックはOK

SNSに投稿し初めてから53回の練習動画を1つにまとめてみました。

上達しているか、強くなっているかは別として、44歳という年齢にしては動ける体をキープできていると思います。

フットワーク練習が好きな人も嫌いな人もいると思いますが、必要な人にとっては重要な練習であり、不要な人にとっては無意味な練習と言っても過言ではありません。

すべての人に推奨される練習ではありませんが、私にとってはとても重要な練習なので、ひたすらフットワーク練習を続けています。

その時その時で意識していることが変わるため、よく見ていただくと体の使い方、スイング、打球点、スピードなどの違いがお分かりいただけると思います。 私が意識していることを読み取っていただくことで、皆さんのフットワークの向上に役立つかもしれません。 諦めずに共に頑張りましょう!!

【主な練習場所】
小金井JTC
▶︎https://www.koganei-jtc.com/
いつも練習相手をしてくれる皆さん、本当にありがとうございます。

関連記事

  1. おうち卓球倶楽部 まるで多球練習? おうちで連続フォアハンドフリック

    まるで多球練習?おうちで連続フォアハンドフリック

  2. 【 目指せ5秒7〜8動作!】マスターズチャンピオン菴木伸吾監…

  3. おうちで卓球練習「シェークのバックハンド編」

    おうちで卓球練習「シェークのバックハンド編」

  4. 超バランス素振り フォアハンドドライブ

    スイング時の体幹と脚力を鍛える【超バランス素振り】〜フォアハ…

  5. おうちで卓球練習「ボール接点を意識してドライブ練習」

    おうちで卓球練習「ボール接点を意識してドライブ練習(素振り…

  6. ティモボループ

    【ティモボループ】ティモ・ボル選手のようなループドライブを打…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。